ギックリ腰のような状態を繰り返してしまう

49歳女性 主婦の方からの質問

30代の前半に、急に右側に腰から足先にかけて痛みが走り、 立っていられない状態になったので近くの整体接骨院へ行き治療をしてもらいました。

2~3回通院後、痛みが治まり、その後は特に問題もなかったので通院しませんでした。

しかし、40代に入ってから、同じような症状が度々出るようになりました。

このような場合、痛みが出る時だけの通院で良いでしょうか。

それとも継続して通院した方が良いでしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます^ ^

ギックリ腰のような状態を繰り返してしまうということだと思いますが、 症状がある時の通院でも全然大丈夫かとは思いますが、 できれば症状がない時でも継続してお体のメンテナンスをされた方が痛みは出にくくなります^ ^

普段の生活でも体の使い方やバランス、姿勢等崩れてしうこともありますし、 定期的な運動とかもしていないと筋力が低下して症状が出やすくなったりもします。

ですので、定期的にお体をチェックしてもらって調整してもらうことも大切ですし、 日頃から腰を強くするトレーニングなんかも重要になるかと思います。

悩んでいらっしゃるようでしたら、通われている治療院に相談してみてください^ ^

関連記事

  1. 関節痛の治療と予防についてのアドバイス

    関節痛の治療と予防についてのアドバイス

  2. 肩こりや首こりの予防に効果的な方法を教えてください

    肩こりや首こりの予防に効果的な方法を教えてください

  3. ぎっくり腰予防のポイント

    ぎっくり腰予防のポイント

  4. 骨盤矯正はダイエットにも効果はあるの?

  5. 慢性的な腰痛の質問

  6. Q:腰痛に悩まされています。