Q:腰痛に悩まされています。

Q:腰痛に悩まされています。

29歳女性 会社員
【質問】
腰痛に悩まされています。
何事もない日もあれば、朝から不調な日もあり、不調な日に出掛ける予定がある時には事前に市販の薬(バファリンやイブAなど)を飲んでおきます。
また、祖母からもらった腰痛ベルトというサポータのようなものを装着しておきます。
整骨院の前を通ると、「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」というフレーズが掲げてあります。
実際そうなのでしょうか?
思いきって整骨院に行ってみるべきでしょうか?
昔、1回だけ整骨院に行ったことがありますが、それは腰痛ではなく、背中の痛みのため受診しました。
思いっきりバキッと背中をそらすような処置をしていただき、温熱療法のようなものをした記憶があります。

【回答】
慢性的な腰痛が起きてるということですね^^;
もちろん体の歪みも問題ではありますが、それを改善させても戻ってしまうことが問題かと思います。
当院でも腰痛で悩まれる方は多くいますが、腰を支えている筋肉が弱くなっている可能性があります。
その場合は施術だけでは症状を繰り返してしまうので、適切なトレーニングも同時に行い、生活での動きに耐えられる体を作ることが必要だと考えております。
是非、ご検討いただいて相談していただけたらと思います^ ^

 

 

 

関連記事

  1. 38歳女性 主婦の方からの質問です。

  2. 腰痛と姿勢の関係:セルフケアと整体で健康な腰を取り戻す

  3. 身体の左右バランスとストレッチ方法に関する相談

    身体の左右バランスとストレッチ方法に関する相談

  4. 第一子娘を出産した直後から、産後の骨盤のズレと抱っこ紐による…

  5. 整体に定期的に行くメリットはありますか?

  6. 関節を強くして動ける体にする運動