整体で肩こりや片頭痛が改善?行こうか迷っています・・

Q&A

Q:整体で肩こりや片頭痛が改善すると聞いたことがあり、以前から行こうか迷っています。
しかし、整体は料金が高いので結局悩むだけになってしまいます。
ある程度費用をかければ慢性の肩こり・片頭痛・眼精疲労などが少しは改善するのでしょうか?
もし改善するなら費用をかけても行きたいと思っています。

 ➡ 肩こり等の症状がどこが原因で出ているか見てみる必要はありますが、整体で改善します。
まずは普段の姿勢を改善していく必要があるかと思います。

猫背姿勢や巻き肩になると肩や首のこりが強くなり、頭に酸素が行きづらくなって頭痛や眼精疲労といった症状が現れます。
また、デスクワーク等パソコンやスマホの見過ぎから眼精疲労が起こり、肩がこることもあります。

どちらにしても整体を行い症状を改善することができます。

関連記事

  1. 体の柔軟性を保つための体幹トレーニング方法

    体の柔軟性を保つための体幹トレーニング方法

  2. 51歳年齢からなのか自律神経がおかしいのかも。

  3. 肩こりや首こりの予防に効果的な方法を教えてください

    肩こりや首こりの予防に効果的な方法を教えてください

  4. 産後の腰の痛み

  5. 肩こり対策に効果的な座りながらのストレッチ方法

    肩こり対策に効果的な座りながらのストレッチ方法

  6. 朝の肩こりの原因と対処法

    朝の肩こりの原因と対処法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。