天童市で腰や肩、ひざの痛み、スポーツ外傷、オスグッド

Instagram
LINE予約
STAFF
アクセス
Q&A

肩こりの兆候:自覚症状を知りたい

37歳女性 主婦の方からの質問

首こりがひどく、痛みが一度出るとなかなか収まりません。

治療に行くと、肩もひどく凝っていて、最終的には首に痛みが来ると言われましたが、自分では肩こりがわかりません。

肩こりの兆候などがあるのか知りたいです。

回答

ご質問ありがとうございます^ ^

肩こりのサイン等はあまりなく、 施術家が凝ってると言ったとしても、 本人が感じなければ特段問題はないかと思います^ ^

強いて言うなら、 腕も上げた時(バンザイした時)に、 耳の後ぐらいまで上がる状態、 腕を横から上げた時に、 腕が耳に付く状態、 が理想的なので、 もし、この動きが出来ていなかったら、 肩周辺が凝ってるか、 肩の動きが悪くなっているかもです。

参考までに^ ^

みやけ整骨院

関連記事

PAGE TOP